山に登ってきました。

昨日、近所の山に有志数名で登山に行ってきました。最近ここずっとお天気が続いていたのですが、時折小雨がぱらつく曇り空。目指していたのは、鎖がついている岩登りだったのですが雨があたっていると岩肌が滑りやすくなっているので断念しました。それでもワイワイと数名で登山するのはとても楽しく、思い出深いものになったのですが、今日はなんとすごく過ごしやすい晴れの日です。きっと岩にも登れたし、影絵遊びもできたのだろうなと少し悔しい気持ちです。山は逃げていかないので、また次の機会に晴天になることを祈ればいいのですが、なかなかあきらめはつかないものです。今日は空を見上げると雲も少ないですし、実際に今日登山した人に山のお天気はどうだったかと尋ねると、とてもよかった、風は気持ちよかった、いい汗をかいたとうらやましい感想ばかりでした。次に山へ登山するときは、お天気で仲間とももっとよい思い出を作れるよう日頃の行いを良くしようと思いました。http://hotelposta-fornisopra.com/

ようやくjスタービクトリーをクリアしました。

PS3の少年ジャンプのキャラが集まるアクションゲームのjスタービクトリーをようやくクリアしました。

かつては黒崎一護をメインにしてゲームを進めてましたが ダークファントムの二人目が 何度トライしても負けてしまい投げ出してたんです。

なので主人公をナルトにして初めからやり直しました。

前半はNARUTOのストーリー中心に BLEACH編とは違う楽しみ方がありましたが後半から結局、三つの鍵を探すとことかストーリーが 被ります。

そしてダークファントムとのバトルとなりますがナルトを主人公として使う場合 奥義を放った後にHPが減らないのがよかったのかもしれません。

黒崎一護の無月は 放つとダウンしてしまうので諸刃の剣でした。

エンディングは簡易なものでしたが、とりあえずクリアできたのは喜びです。
単なるアクションゲームと違って謎解き要素とかもサブイベントも多くて このゲームは相当クリアに時間がかかります。

特に任意じゃないクエストも引き受けるかどうかで ストーリー展開が少し変わるし、登場キャラも変わってくるのが面白いです。

クリアした後は、フリーバトルモードとか他のモードも より楽しめるようになりました。

クリアするまでに ジャンプポイントをしっかりためていたので 使えるキャラが多くなったので。宅配クリーニングのランキングはこちら

韓国の経済不振は日本にどう影響するのか?

どうも韓国経済の不振が、日本に大きく影響してくるのでは?という懸念があります。
そもそも、セウォル号の事故だったり、ソウル市内の道路陥没事故だったりなど、施設に技術的な問題が良く起きる韓国。
そして、韓国でも指折りの海運会社の破たんの報道もあり、1万人以上がリストラされるとか。
ウォン高が続く韓国では、経済の柱である輸出産業が、大きなダメージを受けることになったと思います。
そして、昨年までの【告げ口外交】を繰り返してきた時とは打って変わり、通貨スワップ協定の再開を視野に入れ始めた。
中韓関係が微妙になり始めたのも、多かれ少なかれ関係しているんだろうと思います。
日韓合意も、朴政権が退陣後も継続されるかどうかも、個人的には疑わしく思っています。
約束事を反故にしてくるのは、韓国の常とう手段。それに付き合って馬鹿を見るのが日本の外交。
安全保障上は、地政学を考慮すれば、当然協力関係にあるべき隣国です。しかし信用できる国家かどうか?ということには一抹の不安を覚えます。
安保をだしに、日本から多額の資金をせしめようとしてくる気がします。どう折り合いをつけるか?それを良く見ていないといけません国民として。馬プラセンタのサプリメントならこちら